2008年03月30日

トイレトレーニング以前の問題!?


前回のブログでチラッと
トイレの事を書いて、アドバイスをいただいた結果。


D1000025.jpg



pepe嬢がトイレを覚えるためにのポイントは

@まだまだ若いからゆっくりと

Aご褒美に食べ物を

Bトイレは足の感覚で覚えている

C叱らない


という事がわかりました〜.(ノ・ω・)ノ
アリガトウゴザイマシタ☆





しかしそこでおバカな私はいまさら重大なことに
気がつきました!!




それは・・・





『うちのカーペット・・トイレシートと踏み心地いっしょ・・』



D1000031.jpg




トレーニング以前の問題でしたね〜(*△*;)




これじゃpepe嬢にとっては
部屋中おトイレだよね☆。



D1000032.jpg
『申し訳ないです。。』




って事で明日は大掃除けって〜い.(ノ・ω・)ノ

部屋中カーペットはやめて・・
ラグ買わなきゃ♪


最近出費が激しい我が家です。


可愛い〜娘のためだな!!







でも、トレーニングはあいかわらずゆっくりしていきます♪♪


でもでもなるべく早くpepeが自由に部屋を走り回れる日が来るといいな〜黒ハート黒ハート
D1000033.jpg



こんな風に・・・・




( ̄ー+ ̄)ふふ





ランキング参加中☆
よろしくおねがいします



ニックネーム *マ--リ* at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

食欲旺盛なpepe嬢☆。



ご飯の時間がだ〜いすき(´ω`pq)


なpepe嬢。



そんなカノジョが真っ先に覚えた技は・・・



○お座り(ご飯前のみ)

そして

○マテ(ご飯前のみ)


スヌードにも自分から入って行ってくれて
大助かり〜( ̄ー+ ̄)アリガタイ


『ご飯の時間だよ〜』
D1000022.jpg


見た瞬間飛びついちゃうから
すぐに


『マテ』
D1000020.jpg


目線はず〜っと
D1000021.jpg





『ヨシッ』
D1000019.jpg
おりこーさんだね☆★


秒でご飯の時間はしゅーりょーです♪

食い意地が張ってるおかげで一回で覚えてくれました(´ω`pq


相変わらず、ご飯作ってるときは鳴いちゃうケド、
トイレもゲージの外ではアチコチしちゃうけど・・


今は多くは求めません☆


ゆっくり成長しようね〜♪♪


あっ手(パー)でも何か良いトイレトレーニング法あったらぜひ.(ノ・ω・)ノ笑






ぽちっとお願いします♪

ニックネーム *マ--リ* at 02:24| Comment(6) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

おトイレとご飯前



pepeがおうちにきて5日目です。
 

今まで室内犬を仔犬から育てた事のない私は
『しつけ』という壁にぶちあたり中〜ふらふら

基本的にぺぺちゃんはゲージに住んでいるんだけど、
ゲージの中でのおトイレは完璧です☆。
てんさーーいかわいい←親バカ


教えたわけじゃないのに初めから出来てたからブリーダーさんのトコで覚えてたのかな?



問題はカーペットに出てくる遊びの時間・・・

9割がた失敗ですもうやだ〜(悲しい顔)

本に書いてあった基本の
しそうになったらトイレシートに連れて行って、出来たらほめる。

これも出来ません(っД`)。*.



お外に出たら頻繁に少量ずつしちゃうんですたらーっ(汗)




シートに連れていったらおしっこが引っ込んじゃうみたいで・・
膀胱炎かと心配になります顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
病気?
もしくは
根気でしょうか??





あとはご飯の前の要求鳴きですファーストフード
ご飯のにおいに反応してるみたいで

泣き止むまで無視と本に書いてあったのですが・・効果ナシ
いつ苦情が来るかヒヤヒヤダッシュ(走り出すさま)


何かいい方法はないかな〜犬(足)



でもそれ以外はムダ鳴きしないおりこうさんなんです晴れ

一緒にトレーニング頑張ろうねpepe黒ハート

寝相もとっても可愛いぴかぴか(新しい)枕はお気に入りのブルちゃんるんるんるんるん






あたしごと
実は私、きのう顔に腫瘍があると言われました・・
エナメル上皮腫というびょーきです。いちお良性みたい
が!あんまりピンと来ないけど、20歳には酷な病気と言われました顔(なに〜)
顔の骨を切除するとかどうとか・・



落ち込んで家に帰った時に可愛い顔して待っていてくれた
ペペの顔を見た瞬間とっても癒されました揺れるハート

なんか安心しました

ぺぺありがとリボン


ということでぺぺのためにも落ち込んでいられませんわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
これからびょーきと戦っていきます。





やってやる〜手(チョキ)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

応援よろしくお願いします.(ノ・ω・)ノ



ニックネーム *マ--リ* at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする