2008年03月30日

トイレトレーニング以前の問題!?


前回のブログでチラッと
トイレの事を書いて、アドバイスをいただいた結果。


D1000025.jpg



pepe嬢がトイレを覚えるためにのポイントは

@まだまだ若いからゆっくりと

Aご褒美に食べ物を

Bトイレは足の感覚で覚えている

C叱らない


という事がわかりました〜.(ノ・ω・)ノ
アリガトウゴザイマシタ☆





しかしそこでおバカな私はいまさら重大なことに
気がつきました!!




それは・・・





『うちのカーペット・・トイレシートと踏み心地いっしょ・・』



D1000031.jpg




トレーニング以前の問題でしたね〜(*△*;)




これじゃpepe嬢にとっては
部屋中おトイレだよね☆。



D1000032.jpg
『申し訳ないです。。』




って事で明日は大掃除けって〜い.(ノ・ω・)ノ

部屋中カーペットはやめて・・
ラグ買わなきゃ♪


最近出費が激しい我が家です。


可愛い〜娘のためだな!!







でも、トレーニングはあいかわらずゆっくりしていきます♪♪


でもでもなるべく早くpepeが自由に部屋を走り回れる日が来るといいな〜黒ハート黒ハート
D1000033.jpg



こんな風に・・・・




( ̄ー+ ̄)ふふ





ランキング参加中☆
よろしくおねがいします



ニックネーム *マ--リ* at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする