2008年03月13日

おトイレとご飯前



pepeがおうちにきて5日目です。
 

今まで室内犬を仔犬から育てた事のない私は
『しつけ』という壁にぶちあたり中〜ふらふら

基本的にぺぺちゃんはゲージに住んでいるんだけど、
ゲージの中でのおトイレは完璧です☆。
てんさーーいかわいい←親バカ


教えたわけじゃないのに初めから出来てたからブリーダーさんのトコで覚えてたのかな?



問題はカーペットに出てくる遊びの時間・・・

9割がた失敗ですもうやだ〜(悲しい顔)

本に書いてあった基本の
しそうになったらトイレシートに連れて行って、出来たらほめる。

これも出来ません(っД`)。*.



お外に出たら頻繁に少量ずつしちゃうんですたらーっ(汗)




シートに連れていったらおしっこが引っ込んじゃうみたいで・・
膀胱炎かと心配になります顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
病気?
もしくは
根気でしょうか??





あとはご飯の前の要求鳴きですファーストフード
ご飯のにおいに反応してるみたいで

泣き止むまで無視と本に書いてあったのですが・・効果ナシ
いつ苦情が来るかヒヤヒヤダッシュ(走り出すさま)


何かいい方法はないかな〜犬(足)



でもそれ以外はムダ鳴きしないおりこうさんなんです晴れ

一緒にトレーニング頑張ろうねpepe黒ハート

寝相もとっても可愛いぴかぴか(新しい)枕はお気に入りのブルちゃんるんるんるんるん






あたしごと
実は私、きのう顔に腫瘍があると言われました・・
エナメル上皮腫というびょーきです。いちお良性みたい
が!あんまりピンと来ないけど、20歳には酷な病気と言われました顔(なに〜)
顔の骨を切除するとかどうとか・・



落ち込んで家に帰った時に可愛い顔して待っていてくれた
ペペの顔を見た瞬間とっても癒されました揺れるハート

なんか安心しました

ぺぺありがとリボン


ということでぺぺのためにも落ち込んでいられませんわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
これからびょーきと戦っていきます。





やってやる〜手(チョキ)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

応援よろしくお願いします.(ノ・ω・)ノ



ニックネーム *マ--リ* at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして.(ノ・ω・)ノ


はじめまして。

3月8日から
キャバリアのpepeとの生活をはじめました♪

pepeの成長日記代わりにブログにしてみようと思います。




ブログむずかしぃ〜(o´Д⊂)。*.





初めての子育ては波乱万丈ですあせあせ(飛び散る汗)



初日は低血糖になっちゃて病院に行ったり・・・

ワクチンもまだで病院の先生には
『小さすぎますね〜』
と言われてしまいましたたらーっ(汗)



心配するところはたくさんあるけど


少しずつおっきくなろうねPepe!!









ニックネーム *マ--リ* at 03:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする